ぼっちの日常

主にSwitchゲームやポケGOについて更新します

チコリータデイ&ミュウツーレイド

ぼっち大学生です

 

皆さんお久しぶりです!

 

この頃夏休み色々あってブログ更新できませんでした💦

 

さて今日はチコリータデイという事で二時間程ポケストップの密集地域を歩き回ってました!

 

f:id:aizome_0905130:20180922170250p:image

 

開始10分くらいでもう色違い出ました笑

 

個体値もトップクラスとの評価だったので直ぐに進化させました

 

f:id:aizome_0905130:20180922170328p:image

 

ぶっちゃけメガニウムって御三家でも最弱クラスだし、ハードプラントフシギバナが中々強いのでこいつをバトルで使う事は殆どないでしょう…(;ω;)

 

ところでチコリータデイの前日から始まった伝説レイドは何でしょう?

 

そう!ミュウツーです!

 

f:id:aizome_0905130:20180922170646j:image

 

ウルトラアンロックボーナスで前半は三鳥レイド後半はミュウツーレイドが解放されましたね

(筆者は三鳥レイドは殆どやってません…💦)

 

というわけで色違いチコリータを複数確保してから早速5玉があるジムで直行しました

 

そのジムは小さな公園だったんですが今日はチコリータデイの効果もあるのかざっと60人くらい集まってました…さすがミュウツーww

 

f:id:aizome_0905130:20180922171725j:image

メンバーはミュウツーの弱点を突ける中で筆者の持ち得る最強のポケモンで挑みました

 

f:id:aizome_0905130:20180922171131p:image

 

20人いたのでバトル自体はすぐ終わりました…笑

 

f:id:aizome_0905130:20180922171214p:image

 

ミュウツーの場合威嚇してから捕獲サークルが出現するまでのインターバルが他に比べやや長いので最初のうちはボールを当てる事すら出来ませんでした…(そもそも筆者はミュウツー今回が初めてw)

 

案の定逃げられました…(;ω;)

 

が、他のジムでミュウツーがまた出現したのでそこで捕獲する事に成功しました!

 

f:id:aizome_0905130:20180922171454p:image

 

個体値じゃないけどようやくカントー図鑑の150番目を埋められたので満足!

 

個体値入手できたらまたブログ書きたいと思ってます

 

(最後に)

チコリータデイ終了直後に出たこいつ…何?w

 

f:id:aizome_0905130:20180922171553p:image

 

正体はメタモンだった…笑

f:id:aizome_0905130:20180922171627p:image