ぼっちの日常

主にSwitchゲームやポケGOについて更新します

モンハンXX for Switch

 唐突にモンハンやりたい気分になったのでオンラインでZ順(入室したプレイヤーの順にクエストを回していく事)の野良部屋にお邪魔する事にした。

モンハンについてはご存知の方も多いだろうし、ここでは説明は省略する。

 

モンハンというと今は最新作のワールドがホットだろう。しかし筆者は金銭的に厳しいし、他にもやりたいゲームがあるため購入は見送っている。

 

さて、野良部屋にお邪魔するとしよう

 

f:id:aizome_0905130:20180819230538j:image

この時は大剣装備だ。ゆうた(プレイヤースキルが著しく低い人の事を指す蔑称)な私でもブレイヴ大剣はかなり強いと思う🤔

他のスタイルや武器と比べてブレイヴ状態になるのがかなり早い上に、ブレイヴ状態の抜刀溜め切りが強力である。

私のスキルの中には画像の通り抜刀術・技(抜刀攻撃時に必ず改心)と超会心(改心攻撃の威力が上昇)が入っている。これらと組み合わせれば、抜刀溜め切りで超火力を出せるのだ

 

さて、話を戻す。私はこの時三番目に入室したため、前の二人のプレイヤー方のクエストに協力する。

 

この時は何故かG級ではなく、下位のジンオウガや上位のゲネルセルタスだった…

f:id:aizome_0905130:20180820100220j:image
f:id:aizome_0905130:20180820100224j:image
f:id:aizome_0905130:20180820100217j:image

 

前二人のプレイヤー達はランク400を優に超えているベテラン達だが上位、下位クエストコンプリートでも目指しているのだろうか?ベテランプレイヤーさんの考える事は分からない😏

 

次に自分の番が回って来る。自分はどうしてもソロでクリア出来なかった二つなティガレックスG5のクエストを貼った。(ここでは太刀装備)

 

最初はガムート

f:id:aizome_0905130:20180819232425j:image

尻もち攻撃を気をつけつつ、ひたすら後脚を切り続けてればいつかは倒れるため楽なモンスターだと思う。

 

鬼門はガムートがまだ倒れてない時にベリオロスが出て来る時だ。ガムートとベリオロスを同時に相手するのはソロじゃほぼ不可能である。(一応 煙玉を使えばなんとかなるだろうが筆者は面倒くさがりなのでしなかった)

ただし今回は4人いるので2体同時に相手することができた。

 

二体を倒した末に出てくるのがメインターゲットの二つ名ティガだ

 

f:id:aizome_0905130:20180820100227j:image

こいつの咆哮や大咆哮は予備動作が大きいため分かりやすい。ブレイヴ太刀のカウンターを狙ってやれば大ダメージが与えられる。


f:id:aizome_0905130:20180819233224j:image

筆者は一乙したがなんとか討伐する事に成功した。クエストに同行してくれたプレイヤー達に感謝!

 

f:id:aizome_0905130:20180819233556j:image

 

(最後に)

モンハンXX買った当初はHR(ハンターランク)を999まで上げてやると意気込んでいたが、プレイ時間が250時間超えの今でもHRは220付近だ…HR999の人は間違いなく廃人だなこりゃ😇